2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酔った帰り道はなぜかたくさん写真を撮っている。たとえばこんな写真とか、

今年最後の月も、残り数日となった。 普段はそれほど疑り深い性格ではない(と、思っている)のだけれど、「どんどん時の流れが速くなっているように感じる」という、よく聞く言葉にたいしてはずっと否定的というか、うなずけないでいる。それを言うなら僕は…

「エターナル」な世界

新しい写真集のデータを入稿した。 制作に入ってからおよそ3週間かかった。早いと言えば早いけど、少しもたついたかなという感じもする。最初に「こういう写真集」と思っていたかたちとは違うものになった。タイトルだけは変わらなかったが、それはそれで意…

確かなあれこれ、それ

写真集、鋭意制作中… とはなかなかいかず、何が忙しいのかわからないけれどばたばたしている。基本的に暇人の部類に入るうえ仕事すらしていないのに、さすがは師走というか、暇人すら走らせるのが12月というものらしい。 ここ1週間ほど、写真集で使うであろ…

ちょっと落ち着いてください。

職探しやら写真集製作をさぼってこのブログを書いている。 昨日、職探しのことでうちの女の子に「もう少し落ち着いて考えたら?」と言われた。ぼくは「いつでも働けるな、働くぞ!」という気持ちのままとりあえず気になったところに電話を掛けてみようと思っ…

晴れて無職な潜在意識

アルバイト先の書店が休業ということで、ここ10日ほどそのための整理整頓(商品の返品など)をせっせとこなし、29日をもってその作業が終わった。 つまり30日から無職になった。 面接前から条件として今年の11月いっぱいまでということは告げられていたので…