2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のF2、アスファルト。

相変わらずひりひりするね。 最近また写真が変わってきている。 簡単に言えば、日の色が変わってきたというか、冬の光になってきたということなのだけれど、それとともにまた少しうちのカメラのレンズの特性に合った写真に近づいたという感じがする。研ぎ澄…

どんな空気を吸いたいのか

11月は職場も自宅も引っ越しの季節となっていて、少し疲れている。 今までその場所にあったものをひっくり返して確認して仕分けして移動させて…という作業はただの作業に終わらず、どこか自分のこころのなかも引っくり返している気分になる。底に溜まってい…

メモ

・生きてるだけでひりひりする。だからものをつくったり写真を撮っている。 ・他の人の写真と自分の写真の違いがよくわからない。プロもアマも。それで強気になったり弱気になったりする。カメラはぼくより賢いから、違いはちゃんとわかってる(と思う)。 …

下書きリカバリ

下書きしていた記事が消えた…最近光っているものばかり撮っている話を書いていたのだけれど、2度は書けないかなあ。根気みたいなものがないんだよね。残念。 まあでも、ちらっと書いておこう! 最近ピカッと光っているものばかりに目がいって、そんなものば…